島原へ家族旅行

先日は親父と妹、自分達夫婦の四人で初めて旅行へ行って来ました。

 

数ヶ月前に10月にはコロナも落ち着くと予想してましたが一応県内旅行で島原半島へ。

 

雲仙は10数年振り、島原市内は多分小学校以来だと思います。

 


f:id:isohae:20211020203600j:image

まずは島原城へ


f:id:isohae:20211020203623j:image


f:id:isohae:20211020203650j:image


f:id:isohae:20211020203747j:image

それから昼食。


f:id:isohae:20211020203807j:image

自分は海鮮丼♪

 


f:id:isohae:20211020203827j:image

昼からコスモスや

 

 


f:id:isohae:20211020203840j:image

ヒマワリを見物し。


f:id:isohae:20211020204126j:image

雲仙へ


f:id:isohae:20211020204147j:image

登って10分も経たないうちに霧が降りてきて

辺りは真っ白😅

 

しかも寒い!

逃げるように下山。

 


f:id:isohae:20211020204209j:image

途中地獄温泉へ立ち寄り寒いのか熱いのか(笑)

 


f:id:isohae:20211020204222j:image

宿泊は小浜、とても美味しい御飯で満足でした♪

 


f:id:isohae:20211020204309j:image

翌日はとりあえず島原の海岸線を一周しようと南下します。

 


f:id:isohae:20211020204321j:image

加津佐で休憩、正面には岩戸と砂浜が、ヒラス釣りの名人さん犬の散歩してないかな~(笑)

 


f:id:isohae:20211020204344j:image

普賢岳は思ったよりも迫力あります!

 


f:id:isohae:20211020204354j:image

道の駅で30年前の火砕流の凄さをまざまざと見せつけられ、この地の人達は災害を乗り越え、今こうして生活してるのだと思うと感慨深くなりましたね。

 

 

 

一泊じゃとても回りきれませんでしたが楽しみは取っておいて、また島原へ遊びに行きたいと思いましたね😄

 

そういえば島原市って思ったよりも都会でしたね~、ユニクロもあるしその他なんでもあるしイオンも出来るみたいです、ないのは釣具のかめやとかポイント位ですね(笑)

 

自分は田舎者なのでお前に言われたくない!と島原の人に怒られそうです😆

 

古きを残し自然の力強さを感じ食に恵まれた島原へと皆さんも遊びに行って下さいね♪

 

 

いよいよ今週末から毎週のヒラス釣行です、初戦は亀しか釣って無いのでとりあえず一本! 

 

 

今シーズンも圧倒的な敗北感を味わい、少しでも成長し真剣勝負を繰り広げたいと思います!