4月12日久しぶりの大瀬戸コー瀬釣行

先週平日に大瀬戸のコー瀬へと行って来ました😊

当初は久しぶりに生月の地磯に行こうと背負子も用意し準備を済ませてたのですが夜にみやび丸から船の修理も終わり営業を再開したと連絡があったので予定を変更し大瀬戸へ。

 

近場はどこも空いてるようでしたが、やはり厳しいと分かっていても久しぶりに大好きなコー瀬へ😁

 


f:id:isohae:20240415190011j:image

 


f:id:isohae:20240415190227j:image

 


f:id:isohae:20240415190251j:image

 

 

 

 

去年の6月以来振りの風景は通い慣れてるだけあって 堪らんですね😆

 

 

しかし時期は4月、最近大瀬戸が釣れてるか全く分かりませんし、近場が空いてる事からも釣れてるのは多分沖磯だけなんでしょうね、狙いは一応クロですがあわよくばイサキが釣れないかと思って釣り開始です🤭

 


f:id:isohae:20240416063306j:image

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり予想通り厳しー🤣

 

エサ取りは居るものの何も釣れず時間が過ぎます‥‥

 

本命の上げ潮が弱くいつもと違う感じ、ただでさえ厳しいコー瀬に4月ともなれば釣れないとは分かってますがチヌさえ当たって来ない状況に まぁコレはこれでコー瀬らしくて何となく心地良い(笑)

 

 

2週五島に行って釣れすぎてたので釣れなくて丁度いいやとマイペースに仕掛けを打ち返してると足下に時折クロが浮いて来てるのが見え海の中に変化が現われたのを察知します。

 

 

そして次の1投!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20240415201537j:image

木端ですけど🤣

 

 

 

それでもようやく時合いが来たようで足裏サイズに混じり



f:id:isohae:20240416063133j:image

白子が出てる34センチの地グロ😆

 

 

更にサイズアップを狙いますが満潮を迎え休憩です。


f:id:isohae:20240416064414j:image

 


f:id:isohae:20240416064433j:image

 


f:id:isohae:20240416064739j:image

満潮時にコレが通ると大波が来て冷や冷やしますね😰

 

 

 

 

このタイミングで久しぶりのエギング😊

 


f:id:isohae:20240416064507j:image

小さいですけど2杯ゲット😁

 

潮も下げ釣り再開するも下げ潮の勢いが凄く攻略出来ずにこの日の釣りは終了です。

 

 

 



 

 


f:id:isohae:20240416064951j:image

 

 

 


f:id:isohae:20240416065014j:image

 

 


f:id:isohae:20240416065027j:image

 

大して釣れなかったけど通い慣れたコー瀬を楽しめました♪