朝マヅメ、大物、小物 ルアー編

 

今日は結婚式があるので朝マヅメだけ釣りに行って来ました~(^o^) 

狙いは買ったばかりのショアジグロッドで、何かを釣る!です( ̄∇ ̄) 

夜明け頃に西海市へ到着。

毎年良くナブラが出てサゴシがよく釣れるポイントで海を眺めると、早速ベイトが何かに追われ海面から飛び出て逃げ回ってます(^。^) 

慌てて準備を済ませ、メタルジグの60グラムをフルキャスト

着底後高速リトリーブで狙いますが、反応ありません。

そして数投後、キャストしてフォール中に強烈な当たりが来ました!(^○^) 

合わせるとジージーと凄い勢いでドラグが出て行きます、寄せては走られを繰り返しようやく姿が見える所まで寄せて来て見てみると、



f:id:isohae:20190328182616j:image

なんとサメです(^。^;) 



画像では分かりにくいですが体長も1メートル位あります。

何とか引っ張りあげたのは良いですが針を外すのもちょっと怖かったです(^。^;)

初めての獲物がサメとはビックリでした。 

でもこれでタックルの強さも感じ取れたので場所移動、次のポイントに着くと、丁度友人も来てました(^^) 

今度はアジングをしてみます、
友人はメタルジグで根魚狙いです。


始めてすぐチョンとしたあたりがあり


f:id:isohae:20190328182647j:image

カマスが釣れました~(^^) 


それからも本命のアジは釣れませんがカマスが退屈しない程度釣れ楽しんでると、今度は違う手応えが来ました(^-^) 

友人も何やら良型が掛かってるみたいです。

釣れたのは


f:id:isohae:20190328182708j:image

キジハタでした(^^) 


たまたまダブルヒットで右の大きい方が友人のです(^-^) 

30センチ程あり近場ではナイスサイズですね(^^) 

まだまだ釣りたかったですが納竿しました。

サメからカマスと大物小物と短時間ですがとても楽しかったです(^ー^)

 

© 2013 暇さえあれば釣りに行こう