生月島へ~釣れないショアジギングパート3、釣れないはずがまさかの(^_^)v

 

今日はまたまたショアからヒラスを狙って出撃して来ました(^o^) 

夜明け前に生月島へ到着、平日だからか先行者は居ません(^-^) 

釣り場に降りてみると北東の風がそこそこ強く、波立ってますが丁度干潮で釣り座が高いのでやれそうです。 

まず定石通り夜が明ける頃からプラッキングから始めました。

180のドラドスライダーをセットしキャストします。

多少横風がキツいですがルアーはちゃんと動いているようです。

投げ続けていると、一度当たりがあり小さいですが寄せてる途中で針はずれ(*_*) 

ここでルアーを140に変更。

そして3投目水面を引いて来てると突然水しぶきが上がり、

ゴツン!

と手元に感触が来て合わせると強烈な引きが襲って来ました~(^o^) 

足場の良い場所に移動し、ひたすら多少強引に巻いて寄せて来ます!

スピードとパワーで青物だろうと思いますが、初めての事なので興奮しながらもバレない事を祈りながら寄せて、やっと姿が見えました(^O^) 

黄色い線が見えたので、ヒラスかっ!

と思いながらギャフをいれて引き上げると、



f:id:isohae:20190328183012j:image

立派なヤズでした(*^o^*) 



ヒラスじゃなかったけどショアからの初の青物に1人で大喜び! 

とりあえず魚を締めてバッカンに入れて、次を狙いますが魚をクーラーに早く入れたいので片付けて駐車場に戻りました。

クーラーに入れると内寸より大きいので70センチ以上はある事が分かりました(^^)


f:id:isohae:20190328183054j:image

思ったよりも大きかったですね。

それから今度は島の最北端の大バエへ下りました


f:id:isohae:20190328183126j:image

 

他にもルアーマンが3人いらっしゃいましたが話を聞くと当たりは無いとの事です。 

しばらくキャストしましたが突然の通り雨でびしょ濡れ、更に波も高くなり始め波しぶきも少し被ったので退却しました。

後は島をウロウロしてから帰宅しました。


f:id:isohae:20190328183146j:image



帰って計測すると


f:id:isohae:20190328183207j:image

75センチ4キロでした~(^^) 


しばらくは青物自体釣る事は出来ないと思ってたので、とっても嬉しかったです

ただ本命のヒラスじゃないので、釣れるまで頑張りたいです(^-^) 

生月はやっぱり自分にとって優しい島ですね~また行きたいですね(^。^) 

 

© 2013 暇さえあれば釣りに行こう