日射しを避けて夜釣りへ

 

本当は今日新しいリールの初下ろしに日中のクロ釣りへ行こうと思ってましたが
気温が29度まで上がる予定なので汗かきながら釣るのは嫌なので急遽夜釣りへ行って来ました~。(^^)

最近釣りきれないルアー釣りばかり通い魚の引きを味わいたいのと(先週も2回平戸の地磯へ行きましたがかすりもしませんでした)

8月の五島釣行で折れたオレガも正規の部品はなかったですが修理が出来上がってたので試し釣りも兼ねて何時もの崎戸大島の地磯へ向かいます。

暗くなりかけてる所で釣り場へ到着、急いで準備します

エサの配合は ここはエサ取りはほとんど居ないので

アミ1角 村上釣具の夜釣りパン粉二キロ
に麦1袋です、これで三時間程の予定で釣り始めます。

予報と違い無風で波もなくペターっとしていて釣り日よりですが釣れる感じがしません(笑)

涼しくなったせいか蚊も居ないようですが一応蚊取りを使用します

干潮の時間に近づいてますが下げ潮がゆったりと右に流れていて良い雰囲気なのですが全く何も釣れず一時間過ぎます。

ようやくマキエが効いて来たのかようやく当たりがあります!

釣れたのはアジとフグのダブル掛けでした(^^;

アジは水汲みバケツに入れキープします

開始から二時間が過ぎまだ上げ潮が動く時間帯ではないですか左流れに変わります

それからすぐにウキがスパーンっと入る当たりがありますが針外れ、次も外れて

どうせヘダイかなんかだろう

と思って3投目仕掛けを入れてすぐに当たりがありイサキが釣れました!

ここでイサキが釣れるとは思ってなかったのでびっくりです。

バケツは少し前から猫が狙ってるので蓋付きの活かしバッカンにアジとイサキを移して次を狙います

時合いなのか当たりが頻発しますがなかなか針掛かりしません😅


しかもガサガサ音が後ろですると思ったら


f:id:isohae:20190403200058j:image



猫がバッカンにイタズラしてます😱


チャックを締めても少しの隙間に顔を突っ込み悪さしようとしてます

人に慣れてるのか全く逃げもしません

今がチャンスなのに猫が気になり柄杓で水を飛ばしたり猫とじゃれあってたら時合いは終わってました😢


それから粘って30弱の地グロを釣り上げ潮が動き出してから本命の尾長も釣れました(^o^)

時間も10時を過ぎ根掛かりでウキをロストした所で止めようと思いましたが、マキエも後少しあったので仕掛けを作り仕掛けを流すと当たりがありましたが!

沈みの先で食ったのでラインが沈みに擦れラインブレイク

バラシました、ウキ止めが残ってたみたいで電気ウキを光らせたまま逃げて行きました。

なんの魚か分からないけどゴメンナサイ

ここで納竿しました。


久しぶりに魚の引きを楽しめて面白かったです!

やはり釣れる方が楽しい♪

ですがまたルアー釣りを頑張りますよ、心が折れかけたらまたクロ釣りに行こうっと🎵





f:id:isohae:20190403200153j:image


アジ1
地グロ29センチ
イサキ32センチ
尾長37センチ