久しぶりにチヌ釣りへ

寒グロシーズン真っ只中ですが強風大時化でクロ釣りを諦め久々にチヌ釣りへ行って来ました(^o^)

今回はチヌ釣り師のヘッピリファイター君に挑戦です






ヘッピリファイターさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/alcoholism44



一緒に行こうと決めたものの朝から迎えに来てくれたヘッピリ君は悪天候

「一応来ましたけど本当行きますか?」

と少し弱気です


とりあえず出発し西海橋村上釣具店へ到着

狙いの場所は既に1人行かれたとの事で今回は店主の勧めで西海市の地磯へ行くことにしました(^^)

外でマキエを混ぜようとすると異様なオーラを放つ車が来ました

これはマーガレット号!

なんと偶然若水さんと遭遇




若水さんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ideki1224




一年ぶりに会いましたが相変わらず見た目とは違い(失礼!)? カナリヤのようなキレイな声で店先が一気に賑やかになりました(笑)


ヘッピリ君もサプライズにテンションが上がってます


若水さんは先日のリベンジへ波止へ、自分達はその先の地磯に行くのでここでお別れです

7、8年振りに懐かしの地磯へ到着!
完全に風裏で快適に釣りが出来そうです




釣り座正面





右側









左側、チヌ釣りは本業だ!と言わんばかりに海を睨むヘッピリ君



なんちゃってチヌ釣り仕様
竿~1.2号
リール~トーナメント06
道糸~1.6号
ハリス~1.2号
針~グレ針6号
ウキ~レッツM00




開始数投目 普段のクロ釣りよりも少しおもたい仕掛けで深く探ってると

わずかに竿先を押さえる当たりが来て合わせると重々しい引きが伝わって来ます!


首を振りながら抵抗する引きは本命のチヌと直ぐに分かります



久しぶりに釣れたのは


45センチを超える立派なチヌ!



狙って釣れた久しぶりのチヌは嬉しかったですね~\(^o^)/



チヌ釣り師に見せつける1尾!

小躍りしそうになりました


それから冷たい海に優しくして貰い




貴重な足裏サイズのメイタ!


そしてたまに型の良いアジが釣れました














ふと横をみると本業のヘッピリ君も負けじと!












竿を曲げ!









根掛かりのようです





たまにはのんびりした近場のチヌ釣りも良いもんですね~



昼過ぎには納竿して帰り道の若水さんの所によりトークショーを聞いて帰りました






ヘッピリ君いつでもチヌ釣りの相手をしてやるから修行してきなさい( ̄ー ̄)


釣りは釣った方がもん勝ちですから(笑)




楽しい休日が過ごせました、いつもありがとうね~





変顔しようと思う途中の写真何で顔に力入ってます




チヌは勿論優しくリリースしましたよ♪