今日は久しぶりに~

この間の立瀬や1本瀬の釣行でイカを沢山見たんですよね~

連日釣行したし、どうせこの値段じゃ買えないと適当にヤフオクで入札してたら落札してたりと出費が重なったので今回は久しぶりにエギングへ😆



周りからもイカは?とか2年前位からよく言われます、昔みたいにエギング行かなくなって人にやるほど釣らなくなりましたからねぇ😅

嫁さんも食べたいとの事で頑張ってみる事に♪




なーんか久しぶりに渡ります







まだ下げに変わって1時間程、崎戸大嶋は潮が下げないと釣り場が少ない…

自分は防波堤等は行かないので行き先を思案… 後に北西の風が強まる予報なので風裏のアボ下へ






右はまだ沈んでますね








それなら左へ





崖崩れしてるし降りてくる道中も大分流されて道が悪くなってたのでその内来れなくなるかもですね









しゃくるの久しぶりですが結構楽しいです♪















でも簡単には釣れませんね~😅











潮も下がってうろうろしましたが疲れたので帰ります





















ベターっとしてるし本当に風強くなるのかな?と思いながら上に戻ると結構吹いてます




風裏で気付かなかったみたいです(笑)





しかも雨降ってないのこの辺りだけみたいで橋を渡って帰ってると結構降ってました










3時間程のエギングでしたが丁度良いタイミングで行ったみたいですね🎵



















430グラムに









560グラムとお持ち帰りサイズも釣れましたから😁





今年はまたちょくちょくエギングにも行ってみようと思います🎵