全層クジラZ

久しぶりにウキまとめ買い🎵


f:id:isohae:20190405201001j:image

 

 

最近何故かロストが多く手元のウキが知らない内にほぼ無くなってました😅

 

 

 

次に選んだウキは全層クジラZ😆

 

以前全層クジラってありましたがその進化版?  モデルチェンジと思ってましたが?


f:id:isohae:20190405201022j:image
f:id:isohae:20190405201039j:image
f:id:isohae:20190405201051j:image


 

 

形は同じようです(笑)

 

浮力等がシビアに調整されてるようですね♪

 

 

一応最近使い込んで慣れてきた17GTRも購入、自分の好みで言えば1番良いと思うのはVダッシュのマグナスST00ですが値段が高いので簡単には買えません…

 

クジラも以前お気に入りで使い込んでたので特性は分かってます、特に私的には梅雨グロの時期に効果を出してくれると思います🎵

 

 

サイズも最近あまり使わなくなったLサイズも購入、PEラインに変えてからMサイズでも飛距離が出るのでLサイズは使ってませんでした

 

ウキは出来れば小さい方が潮を受けすぎず良いと思ってましたが、風の影響を受けやすいPEはナイロンラインに比べラインメンディングを頻繁に行うためウキが浮き上がらないようにLサイズの方が良いと改めて最近五島の釣行で実感しました

 

 

 

もう10年以上99%全層一本でやって来たのにそんな単純な事も忘れるなんて情けないものです😅

 

 

自分の弱点、克服しなければならない課題は分かってます、久しぶりに全層クジラを使い込んで梅雨時期に始まるクロのトーナメント戦線に挑みたいと思います😄

 

 

 

 

 

とりあえず今週はクロ釣りお休みですけど😁