10月4日大瀬戸 松の木釣行

日中も随分涼しくなり7月以来の昼釣りへ行って来ました!

 

行き先は大瀬戸 みやび丸😄
f:id:isohae:20201006194811j:image

 

今回は以外にも初めて松の木へ♪

 


f:id:isohae:20201006201806j:imageルアーマンの方と一緒に上がりました、一応今回は自分もルアーオンリーでなんちゃってルアーマンなんで😁

 

 


f:id:isohae:20201006202200j:imageロッドも三本用意してきました😆  

 

エギングロッドにロックフィッシュロッドにプラッキングとヤル気は満単です(笑)

 

腕の痛みも随分良くなり80%位は回復していて右手でキャストを出来るかリハビリ釣行でもあります。

 

 

とりあえずカゴヒラス用に巻いたソルティガのPEラインを慣らす為にプラッキングからスタートしてみます。

 

 


f:id:isohae:20201006203412j:image上げ潮が良い雰囲気で流れてますが此方には魚が居る感じがしません…

 

 


f:id:isohae:20201006203700j:image潮が当たって来てるこちらは浅いですが何か出そうな感じがしてキャストしてみるといきなりバシャー!!と青物が出ますが掛ける事は出来ませんでした😅

 

沖にはベイトが居るようで飛び魚にカマスでしょうか? 

 

もう少し瀬にベイトが寄って来ると良さそう何ですがなかなか当たりがありません…

 

 

タックルチェンジしてバイブレーションを投げ回りますが
f:id:isohae:20201006211157j:image何故かベラが…

 

 

エギングしても当たりなし退屈なのでウロウロしてみます。

 

 


f:id:isohae:20201006211357j:image上げ潮は立瀬の方に使っていていかにも良い潮なんですけどね。

 

 

 


f:id:isohae:20201006211445j:image立瀬

 

 

 

 


f:id:isohae:20201006211507j:image松の木のハナレ

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20201006211545j:image天下灯台

 

 

 

無風でベターっとした海、久しぶり大瀬戸の景色を見てたら癒されますね~。

 

 

バイブレーションで2度程根に潜らればらす当たりがあり良型のハタが居るのが分かってるのですけど何故かワームには当たりません。

 

 

それでもようやく
f:id:isohae:20201006212158j:image良型のキジハタが釣れ良いお土産は出来ました😄

 

 

 

しかしそれだけで何のドラマもなく11時に回収して貰い帰宅しました(笑)


f:id:isohae:20201006214334j:image

f:id:isohae:20201006214322j:image

 

 

気持ちはヒラス釣りモードになってるので帰ってからヒラス釣り以外の道具は全て直し年末を除いて年内のヒラス釣り以外の釣行は今回が最後になると思います。

 

今月末から2ヶ月間目一杯ヒラス釣りで燃え尽きて、また冬から大瀬戸の近場でクロを狙うのも楽しみですね♪

 

まだまだ夜釣りに分があるようですが日を追う毎に大瀬戸の日中釣りの釣果も上がって行くと思います!

 

 

 


f:id:isohae:20201006214513j:image↓↓↓

https://streamable.com/hfem5z