そろそろ上五島でのヒラスシーズンに向けて

f:id:isohae:20220805201333j:image

 

夏になるとそろそろ秋のヒラスシーズンが近付いて来たと感じますね♪

 

今年はサンラインのPE5号(安い!)

去年と同じくダイワの遠投ヒラマサ10号をショックリーダーとして20メートルのラインで挑みたいと思います。

 

ハリスはブラックストリームの12号、自分はこれ以上の号数のハリスは使用しません。

 

理由は単純に食いが落ちるのと針結びに不安が出るからです。

 

安易に号数を上げるよりも結び慣れた号数でしっかり結ぶ事によりトラブルが減ると思ってますし自分のヒラス釣りのスタイルが大物狙いではないのもありますね♪

 

勿論10キロオーバーが目標で狙ってますが、それよりもどんな磯でも与えられた所で7〜8キロのヒラマサをコンスタントに釣れるようになりたいと思ってます。

 

そのために今シーズンも自分の最強のタックルバランスのPE5号ナイロンショックリーダー10号、ハリス12号が活躍してくれると思います😊

 

 


f:id:isohae:20220805203124j:image